ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿東口「石の家」タイムサービスドリンク

イメージ 1


12/26曇
新宿でデパ地下下見の途中で飲むぞと。
昼からだぞと。

ファミレス系の連日に疲れたか?
安ければファミレスじゃなくても再訪店でもいいだろって。

東口の南寄り甲州街道に近い半地下中華。
土日馬券客で賑わってるお店が、平日の日中はまたちょっと違う雰囲気。

でも、飲客有り。
だって18時までドリンクタイムサービスだし。
生ビール、サワー各種、角ハイが250円。

☆注文
生ビール
青森産しじみ醤油老酒漬 ハーフ

蜆は普通より殻大きめ。
中の身はそこまでは大きくはない?

身は加熱せずの漬け状態のとろん。
加熱しないからかな?殻がちゃんと開いていない。

漬け汁が甘口で美味しくて、かなりニンニクも効いてる。

☆追加
生ビール
ガツ

ガツは、千切り葱添えて酸っぱ辛タレで和えてる。
あまり酸っぱくも辛くもないけど。
わがままだから何か味足したくなる。
酢とか胡椒、辛味噌とか。