ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

渋谷「金ちゃん」展望式コリアンレストラン

イメージ 1


イメージ 2


12/11晴
今日のランチ飲みは渋谷。
センター街上がってって、交番付近のお店。
上から下まで飲食店みたいなビルの中。

何とお店は9階で、片面は窓貼りで眺めいいいの。
ただ向きは渋谷の裏通りの裏側に向いてるので、景色的にはアレだけど。
窓際席空いてたから座らせてもらう。

新しいお店らしい。
店内も綺麗。

サムギョプサル専門店と書いてあったから、グラントメニューのサムギョプサルセットかな?
とも思ったけど、ランチ全品100円引きとも書いてたのでランチメニューにする。

☆注文
イカビビンバ
海鮮スンドゥブチゲ
C1

イメージ 3


本当は大エビ味噌チゲというの頼んだら、何と大海老品切れだと。
泣く泣く海鮮スンドゥブチゲに変更。

冷たいトウモロコシ茶登場。
冷えてて旨い。
濃さも良い感じで。

釜山焼酎C1。
基本はストレートで飲むけど、少しトウモロコシ茶で割って飲んだりも。
今日の体調には、割って丁度良い口当たりみたい。

イメージ 4


☆おかず
キムチ
若布、水菜ムチム
牛蒡サラダ
マカロニサラダ

おかずお代わり出来るそうです。
韓国料理店って本来はそうなんだろうけど、ちゃんとインフォメーションしてくれて素敵。

キムチが酸っぱめに漬かってて旨い。
若布水菜が美味しい味付け。

イメージ 5


イカビビンバが来ておかずが沢山増えた。
ぜんまいナムル、ほうれん草ナムル、豆もやし、人参、韓国海苔

イカイカポックムかな?
キャベツと炒めてそう。
甘口かな?
イカは足とその上のコリコリ部分。

あれ?もやしと人参味付いてない?
混ぜて食べるから敢えて?
コチュジャン持って来てくれた。

なので混ぜちゃった。
普段ビビンバっておかず増やしで注文するから、邪道で混ぜないのにうっかり。

でも胡麻油と塩貰って、丼内でナムルした方がよかったかな?

イカビビンバにはスープ付いてる。
大根と豆腐の味噌味。
味噌汁ぽいけど、韓国出汁使ってるか?妙に韓国味感じる。
美味しい。

イメージ 6


海鮮スンドゥブの海鮮は、アサリと小さな海老だけかな?
シーフードミックスみたいの入ってるかと思ったら違った。

そのほとんどは殻付き浅利。
むき身の冷凍じゃないのが素敵。
これって、海鮮スンドゥブチゲというより浅利が多めに入ったスンドゥブチゲ?

浅利は少し塩味強め。
豆腐は滑らか。
スンドゥブチゲの落とし玉子って好き。

スープがとっても美味しい。