ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

白山「幸楽苑」和牛焼肉

イメージ 1


12/4晴
今日は早朝だけ休出。
その後は、紅葉鑑賞に繰り出す。

12月に紅葉って、気分じゃないけど、温暖化なのか?11月にもみじは紅葉しないから仕方ない。

小石川植物園に行く前に、ランチタイム。
外観で気になってた焼肉屋さんに。

牛肉は全て和牛らしい。
じゃあ焼肉も食べないとな。

☆注文
ロースランチ
石焼辛豆腐ランチ
生ビール

イメージ 5


イメージ 2


イメージ 6


☆おかず
レタスサラダ
キムチ
ナムル:豆もやし、大根、若布、ほうれん草?
カクテキ
豆腐
若布スープ

レタスは、ナムルとご飯混ぜてビビンバしたのを包むのにも使う。

カクテキはつゆだく。
キムチの方は汁気無い。
カクテキの汁はビビンバするにも使う。

ロースはシンタマ(雌和牛のもも肉)だそうだ。
焼け過ぎちゃわない様に、極弱火に。

ロースだけどパサパサしなく焼けた。
柔らかくて滑らかでもある。
噛んでると穏やかに牛肉の風味。

イメージ 3


イメージ 4


辛豆腐は、麻婆豆腐みたいな味。
韓国風麻婆豆腐とか、メニューに書いてるもんね。
純豆腐想像してたら、スープものじゃなかった。

コチュジャンで作った麻婆豆腐みたいなのだろうか?
一般的な麻婆とは違う味。

豆腐が木綿でモコモコする。
ここは滑らかに絹にご登場願いたかった。
挽き肉ソースの方中心に食べる。
これをごはん浸したりして食べる。