ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

本所吾妻橋「下総屋」食堂飲み

イメージ 1


9/17曇時々晴
向島で来たバスが浅草止まりだったので、それならと本所吾妻橋下車。
ここで昼飲みタイムに。

イメージ 2


駅から大通りを、スカイツリーというか押上方向というかに少し向かった所。
入るとそんなに大きくない、でものんびりした食堂。

メニュー的には中華系も多い。
でも定食に、焼魚とかフライものとかも有る。

☆注文
かますフライ定食
餃子
肉スープ
瓶ビール

イメージ 3


表のメニューとか見て焼魚かな?と考えてたら、貼り紙メニューでかますフライ見つけて変更。

ご飯要らないけど、単品メニューでは見当たらないから定食。
頼めばやってくれそうだけど。
そんな、昼酒OKな雰囲気。

イメージ 4


定食は、冷奴、味噌汁、大根浅漬け付き。

フライはガリッと揚がってる。
スキッと揚がってる。
かますの香りはほんのりと。
醤油もソースも良いなあ。

イメージ 5


餃子は餡がもろもろ。
噛むと崩れ落ちてしまうような。
もの凄く細かく刻んでるのかな?
トロトロしてる。

かますフライと餃子と頼んで、何か追加しようかと。
焼魚単品で頼めるか訊こうとずっと考えてたけど、肉スープが気になって変更。

あまり見慣れない名前のメニュー見ると、ついつい気になってしまう毎日。

イメージ 6


肉スープは、豚肉と野菜数種と。
スープはスパイシー系。
ラーメンスープの感じではなくて。
タンメンとかもやしそばとか、あっち系だな。