ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

前野原温泉「柿天舎」新そば

イメージ 1


8/28曇一時雨
清瀬から西武線~都バス~都営地下鉄と乗り継いで志村坂上下車。
歩いて公園通り抜けて前野原温泉。

今日の一番目当ては新蕎麦。
もう始まってるそうなので。

お風呂の前にお食事処に直行。
お昼時にぶつかってしまい、何組か待ち。

テーブルに案内されたけど、通路側で照明が暗い。
カウンターが空いたので、そちらに移動願い。

イメージ 5


ここは窓際なので、明るくて気持ち良い。

イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


☆注文
ジョッキセット だし豆腐
島らっきょう浅漬け

生ビールは一番搾り

イメージ 2


だしは山形のだし
昆布入りねっとりタイプ。
慣れ親しみ有る我が家のだしとは違うタイプ。

豆腐は風味コク有るかな。
豆味。

島らっきょうには七味付けてみる。
合ってる気はする。

イメージ 3


☆追加
ピリ辛つくば茄子
オニオンスライス
さやの源泉玉子

オニオン少しゴワ系。
茄子は煮浸しみたいな食材で意外と薄味。

イメージ 4


玉子は名前からするとここで作ってるの?
温泉玉子だよね。

☆追加
せいろ
十割そば焼酎

焼酎はストレートで貰い、ポットで置いてある蕎麦湯で割って。

蕎麦は雨竜産と。
そば少しだけ細め。
明るい灰色。
よく噛まないとそんなに香りは感じない?

でも何か、温度も有るだろうけど清涼感も有って、夏のお蕎麦な感じだ。