ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

足寄「鳥せい」若どり炭焼

イメージ 1


8/26雨
足寄居酒屋巡り三軒目。
混雑してて人気店らしい。
他のお店でここまでの混雑は、足寄で見た事無かったりして。

最初入れず。
Aコープで買い物して戻ったら、丁度お客さん出て来た。
覗いたらカウンター空いてた。

雰囲気大衆~。
居心地OK。
足寄でここまでの大衆酒場感はここが初めてかも?

メニューは、炭焼と唐揚げと、手羽先、串焼き、おにぎり、お茶漬けなど。
すっきりしてる。
看板も出てたから、まあ炭焼なんだろうな?

そうか、このメニューだから食べたらすぐ出て回転いいのかな?

☆注文
若どり炭焼
焼酎

イメージ 2


焼酎は合同の二合ボトルで、氷と水付けてくれる。
500円なの。
何か500円で豪華。

他の席は、ほぼ全部唐揚げ頼んでる。
炭焼よりそっちなのかあ。

☆サービス
手羽

炭焼登場前に、1ピースくれた。
スモーキーに焼けてる感じかな。

イメージ 3


炭焼はモモとムネと大きいのが一つずつ。
一人で食べたらこれだけでパンパンだな。

モモは、皮の部分がこれもスモーキーによく焼けてる。
カリカリ方向で、プリプリ滑らか方向ではない。

肉もしっかりと締まって焼けてる。
ムネの方は更に締まった感触。

唐揚げ食べてみたいなあ。
俺って唐揚げ大好物じゃん。