ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

走水海岸「東京湾」割烹旅館食事処

イメージ 7


イメージ 8


8/21晴
走水海水浴場の後ろに在る、老舗ぽい旅館。
割烹旅館と書いてある。

イメージ 6


イメージ 5


☆料理
刺身定食
煮魚

☆ドリンク
生ビール

イメージ 9


この走水で地物が出るとしたら、
潮干狩りもやってる浅利とか、昆布とか若布かなあ?
浅利は時期終わったって?
それって漁の時期の事?

味噌汁にそれを期待して片方は定食頼んだ。

イメージ 10


☆お通し
塩辛

塩辛はお酒の味?
酒粕の味?
解らないけど、醤油垂らしたい願望実行したら収まり気味。

イメージ 1


イメージ 2


刺身は、鰺、勘八、北寄、つぶ、甘海老、鮪。

鰺は地魚だろうと。
もちもち。
青臭せず。

勘八クセ無いのか。
脂身ねっとり。

イメージ 3


煮魚は何か頼む時に訊いたら、メバルとかじゃないかと。
出て来たこれは、やっぱりメバル

やけに身が締まってる。
塩加減?煮加減?
何か一夜干しを煮たかのような風味と食感?

イメージ 4


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


イメージ 11


定食は、ひじき、若布味噌汁、お新香付き。
煮魚には、昆布佃煮、ほうれん草添え。
漬け物は、キャベツ、つぼ漬け、柴漬けかな。