ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

京王高尾山温泉 極楽湯

イメージ 1


イメージ 2


8/14曇→晴
高尾山口駅隣りの日帰り温泉に。

まずは入浴。
お風呂は二階に。

内風呂は色付きイベント風呂で大きくもない。
メインは露天という造り。

露天の湯船は天然温泉の熱と温と、炭酸風呂とマイクロバブルと。

温泉の熱はちょっと熱いかな。
温中心に入ろう。

岩風呂なので、全身浴せず丁度良さそうな高さの岩に座って半身浴程度に。
心地良い。
露天からの眺めは、ちょっと緑は見えるけど高尾山丸見えとかではない。

額にうっすら汗かいたら上がれって、ホンマでっかで言ってたっけ?

入浴の合間の休憩はお食事処。
一階。

イメージ 3


窓側席が開いてた。
そこからの眺めは駅のホーム。
発車待ちの電車を眺めたりして。

駅より右の方覗けば、高尾山見えるかな?
え?電車の後ろの緑も高尾山?

☆注文
高尾峰尾の冷奴
長芋千切り
ホッピー

イメージ 4


つまみは少しでも地元ぽいものをと。
長芋は地元産か書いてないけど、とろろが高尾名物だから。

イメージ 5


豆腐はそんなに風味濃くはないけど、香りはする。
芋細かく刻んで豆腐に乗せて食べたりする。