ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

世田谷通り「藍屋」すかいらーく和食

イメージ 1


8/7晴
馬事公苑のふるさと区民まつりを出て、もうちょっと何か食べて行こうかと。

オークラランド前バス停前の和食ファミレスに。
食材にこだわり書いたのぼり立ったりしてるからいいかな?と。
ファミレスチェーンのすかいらーく系列だけど、メニューの値段はファミレス価格ではないかな?

大衆よりワンランク上な。
たまのお出かけで来るような。

☆ドリンク
すだちサワー
生ビール

イメージ 4


☆料理
泉州の水なす
夕張メロン
五島列島産鰺フライ 1枚
鹿児島県産紅海老唐揚げ

産地明記のメニューばかり選んだ。
それが楽しい。

イメージ 5


水茄子は、フルーティーとか言うのかな?
皮は少し歯応え。

卸し生姜添えてる。
要らないでしょと思うけど、試してみるとそれはそれで違った味わいに。
でも無い方が好きかな。

イメージ 3


夕張メロンは、今の時期にまだ有るんだなあ。

イメージ 2


いかん、揚げ物カブってしまった。
鰺はふっくら。

ソースと、山葵大根おろしが来た。
両方に、海老唐揚とも頑張ってもらう。

紅芝海老は小さな海老。
芝海老よりも小さい?
よく揚がってて、身の味とかはそんなに感じ難い?
殻ごと食べないといけないからよく揚げだよな。