ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

チャガルチ「コジェポククク」鮑粥

イメージ 1


7/26晴
チャガルチ市場で鮑粥の朝食を。
市場棟内は分からないけど、周辺部のお店は意外と鮑粥の看板下げてる所少ない。

今朝は今回歩いて見つけておいた一軒に。
チャガルチ市場前の通りを、もっと南浦の方に。
市場の割と端の方。

鮑粥と、もう一品何に?
刺身定食の内容尋ねたら、ずっと安い方の刺身ビビムバをご推薦。

載るお魚の内容訊いたら、メジャーな魚の名前は出さなかった。
そういうお魚の方が、美味しいものを安く食べられるよね。
大歓迎。

☆注文
鮑粥
刺身ビビムバ
マッコリ

イメージ 6


マッコリらしい金属の器が有った。
そういえば、意外と他所で出なかったね。

イメージ 2


ひじき、ちょっと味付け濃いめが旨い。
辛い。

ホバク、何だか甘い味付け。
辛い。

キムチ、魚介強くなく爽やか味。
葉硬め?
胡麻入ってる。

ニンニク芽、甘い旨い。
鱈子?、日本の鱈子ぽい味。

煮干し、甘い味付け。
噛んでるとぎゅっと風味出る。

イメージ 3


鮑粥、味付け薄め。
胡麻油効きめ。
あと一つまみ塩垂らしたらどうなんだ?

鮑の身は凄く柔らかくなってる。

イメージ 4


刺身ビビンバは、チッチ、トダリ?
魚は全然イヤミ無し。

後で調べたら、皮はぎと鰈みたい。

梨と、キャベツ、胡瓜、サニーレタス、玉葱、えごまの葉等の千切りと。

醤油付けたらもっと美味しく感じる。
梨と食べると旨い?

イメージ 5


平目チリ、スープが旨み有る。
少し辛め。
えごまの葉も効いてる感。