ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

長承浦「ウォンジョフェヘムルナラ」ヘムルタン

イメージ 1


7/22晴
外島遊覧から戻り、船着場横のちょっとした飲食街を覗く。

船着場に面した側は、昔有ったお店はほとんど無くなっちゃたの?
新しそうなお店が並ぶ。

その裏側の激安ケジャンセットの何店と悩みながら、通り掛かった人が勧めてれたケジャンでもないお店に。
ここは雰囲気だと昔から有ったにも見える?

入ってだーっと、板の間式のテーブル。

☆注文
ヘムルタン
マッコリ

イメージ 2


釜山で珍しく?センタク以外のマッコリ出て来た。

イメージ 3


☆おかず
白菜キムチ
塩辛
茎若布
小魚

白菜キムチ良い味。

塩辛はコルトゥギだそうだ。
飯蛸ではない?
小さなイカのようだ。
味濃い。
海の味だなあ。

小魚はちりめんな硬さ。
味濃過ぎず辛くなく。

茎若布はおいしい味付けが付いてる。
胡麻振り。

イメージ 4


ヘムルタンの野菜は、もやしとセリ、玉葱とか。
卓に醤油とコチュジャンが有るので、野菜にはちょっと付けて食べた。
これどっちも旨い。

海物は、渡り蟹、飯蛸、海老、帆立、ムール。
あとサザエ?いやソラ?

スープは薄味、でも辛め。
薄味だから入ってる魚介の風味来る感じ。

蛸ソフト。
さざえ?シコシコ歯応え。