ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

チャガルチ「ウリポリパプ」しじみスープ

イメージ 1


7/22晴
沙上の先のしじみタウン毛羅でしじみ朝食の予定だったけど、何か今回はなるべくチャガルチで完結したい気分が上昇。

ふらふら歩いたら、何軒かしじみスープ有って朝からやってるお店発見。
それも大衆的な食堂的な匂いぷんぷんの素敵なお店を。

一軒はお酒置いてない?らしいので、その先のもう一軒の方に。

メニューというか、入ったら基本ポリパプで、追加はしじみ汁だけ。
お酒は色々置いてるそう。

☆注文
ポリパプ
しじみスープ
マッコリ

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


大根水キムチ、薄味ヒリ辛。
水キムチと思ったけど、汁酸味無いんだ。
茎の香りが瑞々しい。

大根ムチムもキャベツムチムも薄味。
キャベツはパリパリ瑞々してる。

大根葉キムチも薄味なのかな?
豆もやしは、ナムルしてなくて味付いてない。

ポリパプだから、味噌と一緒にご飯と混ぜて味付けてねという事ね。

チョングクチャンは味濃いめ。
これはご飯に掛けてという事か?
風味が子供の頃よく食べてた山形の味噌とすごく似てる。

冷めたら、煮干し出汁?すごく効いてるの気付いた。
噛み切れないポリポリするものが。
よく噛んだら、これホヤの子じゃないか?

イメージ 5


しじみ汁は、味付けはしてるのかな?
ほんのりしじみ風味と、ニラ?の香り。
浮いてるニラ自体には香りもう?無い。

昆布は塩辛ダレ付けたりご飯包んだり。
塩辛ダレ好きなの。
昆布は風味強くないか。

サニーレタスも包み用に。
と思ったけど、ピンッとしてて、唐辛子味噌付けてそのまま食べた方が合うか。