ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

巣鴨「ゆたか食堂」食堂で昼飲み

イメージ 1


7/3晴
巣鴨朝顔まつりで飲んだ後、巣鴨駅近くの飲食店エリアの食堂で昼飲み。

多くはないけど、つまめるメニューも有る。
お店はゆったりした造りと空気だなあ。

☆料理
キスフライ
エビフライ
ニラと豆腐の玉子とじ
豚肉とピーマンのいためもの

☆ドリンク
レモンサワー
ウーロンハイ

イメージ 2


イメージ 3


レモンサワーは炭酸レモンじゃなくサワーの素割りな味だったので、お代わりはウーロンにした。

イメージ 4


トマトは、もっと冷えててもいいよ。
塩または醤油で。

センターにはサニーレタスと千切りキャベツのサウザンドレッシング掛け。

イメージ 5


玉子とじは味濃いめ。
豆腐は染み薄めで程良い。
絹ごし。

フライは一皿盛りで、これまたサニー&キャベツ+サウザンと来た。

海老は大きくはない。
身は柔らかい。
クセ全然無く、尻尾香ばしく。
何海老?か全く判らない。

キスはちょいクセ。
塩利きめ。

イメージ 6


豚ピーは、タレじゃなく塩味。
この方かさっぱりして素材の味。
好きに味も足せる。