ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

浅草「金燈園」マッコリ

イメージ 1


5/14曇
三社祭りを見に浅草に来て、お祭り見物の前に昼飲み。
はなやしき横のコリアタウンに来た。

目当てのお店が、暖簾は出てるけど鍵閉まってる。
諦めて他を、一から探す。
外観とかメニューとか、店内覗いたりとか。

入ったのは、この町らしい昔からの焼肉屋な雰囲気のお店。
テーブル数はそんな多くない。
でも二階も有るのかな?

☆ドリンク
マッコリ

普通のより甘くなくて、ドライですっきりして、きりっとしてる。
美味しい!

☆料理
イカ
テグタンスープ
キムチ

イメージ 5


イメージ 6


焼肉店だと思うけど、お肉の気分じゃなくて別の料理を。
つなぎでキムチを追加したら、おかずが来た。

☆おかず
豆もやしナムル
キャベツナムル

イメージ 3


キャベツの方は少し薄味。
もやしはちゃんと豆付きが嬉しい。 風味が全然違うもんなあ。

キムチは少し辛めかな。

イメージ 4


イカ刺は、細切り大根と和えてある。
コリアスタイルで甘辛く和えてある。
大根シャキシャキ、イカはしなしな。
イカはこういう風に漬かると、皮が硬くザラッとするみたいだ。

イメージ 2


テグタンのスープ旨い。
ただ、グツグツ食べたかったらスープじゃなくてチゲだね。