ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

職安通り「両班」スン豆腐チゲ


イメージ 2


4/17小雨・強風
こういう天気なので、お花巡りは延期。
せめて昼食ぐらいはと外出。

ところが、職安通り出た頃には雨はより強く。
お店探し回る余裕無し。
すぐ近くのお店に避難。

ここ、私がこの街来始めた後に出来たんだったか?
だとしても相当年数経ってるベテラン勢に入るのか?
でも入るの初めて

☆注文
スン豆腐チゲ
タコ野菜炒め丼
チョウムチョロム

イメージ 1


☆おかず
カクテキ
もやしナムル
キムチチヂミ?
小じゃがいも煮

イメージ 3


カクテキは壺で来た。
取り放題。
一つがデッカいので、小さめのを選んで。

中の身の部分は、よく漬かってるのか?柔らかくて食べ易い。
味は濃いめではない。

チヂミは冷めてるからか?少し粉っぽいのかな?

じゃがいもは間引いたもの?
これ風味好き。

店内でスン豆腐チゲ用のヤンニョムだか販売してたので、ウリなんだろうと頼んでみた。

イメージ 4


豆腐はとてもおぼろ。
スープは魚介出汁風味かな?
おいしい。
落とし玉子の白身は、固まってる。

イメージ 5


タコは、極細ではないけど細めのタイプ。
足がソフトだ。
食感がおいしい。
味付けは、甘み薄なのか?ちょっと特徴有る香り?