ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

相模大野「味しま」ほとんど魚介

イメージ 1


4/15晴
完璧な二日酔いから完全には立ち直れず。
それどころか、業務終了後にまた発作か?

苦しいの我慢して居酒屋に入る。

お店は、そんなに広くはない。
大衆酒場の雰囲気でもない。
でも何か、ゆったり寛ぐ。

☆ドリンク
辛口きちょう 冷酒
焼酎ソーダ割り

☆お通し
茹で蛸・くらげ・木耳・胡瓜中華和え

驚くのは、メニューがほとんど魚介。
凄い。
ただ産地は書いてないんだなあ。
この中のどれかは神奈川県産なのかな?

☆料理
イシダイ刺身
メゴチ唐揚げ

イメージ 3


石鯛にちょっとクセ有る様な気もするけど、旨みなのかな?
少し厚め。
ふんわり。

本当は煮魚狙いだったけど、一から煮るのでまあまあ時間掛かるそうで、揚げ物に切り替えた。

イメージ 2


メゴチはよく揚げ。
ギュッと締まってて旨いけど、もう少し揚げない方が風味はするのかな?