ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

赤坂「梓川」本日の半額

イメージ 1


イメージ 2


3/22晴
赤坂で1人0次会。
早くから空いてるお店には、入りたい所が中々無かった。

一ツ木通り沿い地下のお店。
昔から在るのは知ってた気がするけど、今日初めて入ってみた。
今日の半額メニューというのが有るらしいと知ったから。

入るとまだ本日のメニュー作成途中のようだった。
カウンターに座る。
ようやく本日の半額メニューに目を通す。

☆ドリンク
おまかせ米焼酎 ロック
酎ハイ

☆お通し
タコ吸盤酢の物
魚照焼?胡麻ダレ

吸盤は茹でてるかな?
アナの底の方に潜んでがちな磯臭さに当たる確率が下がってる。

照り焼きは、カジキとかああいうのに似てる。

☆料理
刺身五点盛り
はまぐり酒蒸し

刺身盛りが半額でとてもお安く。
内容はトロ、勘八、寒ボラ、〆鯖、茹でホタルイカ

ボラ、食べ慣れてないので恐る恐る。
全然クセ無し。
いや美味しい。
ホフホフ柔らかい。

勘八も全くの臭み無し。
こりゃ旨い。
これも柔らかく、口に残らない筋の部分だけ歯応え有る。

トロはカマか?何かか?
シャキシャキと筋有るけど、口には残らないタイプ。

酒蒸しはスープタイプの汁だくだく。
この前も何処かで有ったけど、貝柱が噛み切れなくて全部残るくらい。
蛤ってそうだった?