ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

東日本橋「南大門」衣料問屋街

イメージ 1


12/6晴
晴れてるけど、今日は寒いよお~。
馬喰町の問屋祭り見物の合間にランチ。

日曜だから特に、やってるお店。少ないのかなあ?

馬喰町と馬喰横山と東日本橋の三駅に囲まれた三角ゾーンで。
周辺部も少し探索したけど、やっぱり祭り会場のこのエリアが昼食にも気分が出る。

渋~い食堂みたいな素敵なお店見つけたけど、シャッター半開きだけでやってなさそう。
折角なら今度夜行ってみよう。
花火大会の時でも。

入ったのは韓国料理店。
新鮮鮮魚を期待しない日曜には、韓国料理屋は重宝する。

入ると、おっ狭い?
しかも2人なので案内されたのは小さいテーブル。
寛ぎ度は中々のエコノミークラス。

二階も有るらしいけどね。
まあいいかと。
その後一階は満卓になり、二名客でも二階に通されて行く。

見てないけど、二階だったか?

ランチメニューは、大久保とかと比べると決して安くない。
ランチだけじゃなくてドリンクとかも。

同業が集中してるタウンの方が価格競争有るだろうからなあ。

☆注文
ブデチゲ
豚キムチご飯
チョウムチョロム

色的味的に被ったか?とも思ったけど、ランチメニューがスープもの主体過ぎて選択肢狭かった。
イメージ 2


☆おかず
キャベツ千切りサラダ
もやし胡瓜ナムル
若布ナムル
竹輪煮

サラダほ別器、残りは三品盛り皿。
サラダは普通量だけど、他の三品は量的に淋しい一口サイズだ。
お代わり可能なのか?

サラダは胡麻ドレ。
特に韓国は感じない。

他三品は、韓国惣菜らしい味付けかな。

若布のこの料理好きなの。
ちょっと甘くて。
胡麻油とニンニクも入ってるかな?
玉ねぎと合わせてるのも合う。

竹輪もナムルなのか?ムチムなのか?日本の料理では無い味付けで。
パプリカ合わせてるのもいい。
イメージ 3


チゲは勿論ライス付き。
因みに他席は、全焼肉か?
そういうランチセット豪勢に頼んでるようだ。

チゲはチゲなのに全然熱々じゃない?
スープは旨いんだけど。

しかし、ブデチゲというか?キムチチゲの感じもする?
酸味有ったりして。
キムチ入ってるんだろうね。

野菜以外はハム、ソーセージ、豚肉など。
ソーセージが、柔らかくて独特に旨み有るやつ。

肝心の乾ラーメンが少ないかも?
ブデチゲだから一杯入ってると嬉しいよね。
イメージ 4


豚キムチは若布スープ付き。
具も色も被っても、味付けが別に被ってない。
無意識に別料理として食べられる。

このキムチの炒めた風味は、独特のおいしさ。
悪くないなあ。

ここのご飯結構美味しいみたい。
つやピカで。
普段お米ほとんど食べないクセに、スープ浸したり豚キム載せたり結構食べちゃった。