ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿御苑前「のぶ太郎」魚居酒屋

イメージ 2


11/30晴
有楽町のコンサートからの帰り。
最近出かけたら、帰りの夕食はなるべく家から近所に戻っておきたい。

裏に出来た富久クロスの横に新しく出来た居酒屋。
歌舞伎町のお店の系列店らしい。

料理は嬉しい事に魚メイン。
刺身も本日のが充実してる。
しかもその盛り合わせが、5~6品盛りで千円しないと。

☆注文
刺身盛り合わせ
生ビール

本日のから大体選ぶようだ。

イメージ 1


来たのは
金目鯛
平目
天然ぶり
鯛炙り

赤海老
水蛸
吸盤

最初に苦手なものとか訊いてくれた!

金目鯛が、何だかとろんと、でも脂濃くもなく旨い。
こんな金目初めて?

平目は臭み無いみたいだ。

鰤は流石天然。
血合いの部分はちょっとクセ有るかも?

☆追加
あら煮
日本酒 冷酒

日本酒は、自然酒というのが来た。
へえーという位、引っかからないおいしさ。

あらは色々入ってる。
金目の皮も目で確認。
いいね。

こここういう再利用的メニューが安く有るの楽しい。
残った魚の天ぷら、残った魚の南蛮だって。
体調良ければ両方頼むじゃん。

☆追加
生うに

イメージ 3


もう一品と考えた時、奮発して食べたいもの頼んでみた。
海苔付き。
勿体ないけど、時々包んで食べる。

ウニもそんな高くない。
近所だもん偶に来ちゃおう、って思う。