ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

西新井大師西「みたけ食堂」セルフ食堂飲み

イメージ 1


11/21晴
江北北部緑道から徒歩で南下して西新井大師西へ。
舎人公園に行く前の昼酒タイム。

通りからちょい入った食堂に。

出来上がったおかずがその都度並ぶ。
そこからセルフで持って行く食堂。
会計は帰りの際だそう。

お酒は、飲み屋経営してないのでビール1本までと。
大瓶だから充分だろうな。

そうは言われながらも食堂飲みに来てるので、一般の食事客にご迷惑かけぬようにと、端っこの勝手口?前のテーブルに。

☆料理
鯖味噌煮
赤魚鯛焼
鱈子
月見とろろ
茄子炒め
小松菜、揚げ、玉子とじ

☆ドリンク
瓶ビール

最初におかず取り行った時に、ご飯の量を訊かれた。
飲み屋経営でないというから頼まないと駄目ないのかな?
尋ねると別に大丈夫だと。

極力主食の炭水化物は控えてるので辞退。
味噌汁も辞退させて頂く。

メニュー的に言うと、刺身関係がほとんど無いのが淋しい。
魚関係おかず自体は有るのに。
刺身葉は壁に貼ってある鮪だけか?

小松菜、甘い味付けかな?
茄子は油効かせた味。

月見ととろろとは、半分ずつ位。
とろろがもっちりで、さらさらではない。
玉子と溶け合わないので、とろろの固まりを溶き玉子とつるっと行く。
良い感じだ。

鯖味噌の程良い味付け。
よく煮えてる。

赤魚鯛は割りと薄めの味付け。
ほくっとする。