ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

御徒町「大興」つまめる中華屋

イメージ 1


11/18曇→雨
まだ待ち合わせまで時間。
上野で二軒目入ってしまった。

アメ横と高架挟んで反対側の御徒町すぐの横路地の中華。

ランチメニューも紹介されたけど、おつまみメニューもたっぷりだ。
まあ割りと安くもないのも多くて、何頼むか悩む。

☆注文
どっさりネギのスープ冷奴
かめだし紹興酒


ネーミングで選んでみた。
確かに葱どっさり。
小葱とあと茗荷も。

茗荷?が辛い。
スープというか、塩ダレみたいのが掛かってる。
スープと言うまで浸ってない。

タレは、白だしみたいな感じかな?
スープと言うから飲んだら結構しょっぱかった。

因みに中華ぽくはない料理だ。

☆追加
蒸し鶏のラー油ソースかけ

蒸しというから温かさ期待したら冷たかった。
そりゃそうか。

こりゃ注文が冷菜と冷菜でカブってしまったか。

ソースは酸味と葱と、あと胡麻たっぷり。
鶏は普通なのかな?
我的にはもっと皮の部分も欲しいかも?