ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

神楽坂「鳥しづ」鶏肉屋さんの焼鳥屋さん

イメージ 1


イメージ 2


10/30晴
本当は神楽坂で飲むならやっぱりメインストリートのお店が気分出る。
けどここは鶏肉屋さんがやってる焼鳥屋さんというので、その楽しそうさが決め手になった。

メインストリートからちょっと入ってちょっと行ったお店。

表側が鶏肉屋さんらしきだけど、ガラスケースで小売りしてる様子ではなかった。
その脇入っていくと、建物の横に焼鳥の方の入口。

入ると逆L字向きに小さなカウンター。
こんなこじんまりしたお店なんだ?
あれでも化粧室借りるのに中の方まで入ると、他にもお部屋有るみたい。
家を改造した感じなのかな?

☆ドリンク
ぎんから 一合

☆お通し
茹で玉子

焼き鳥のタレ?を煮凝ったもの?が掛けてある。

☆料理
鶏おでん

手羽先、つみれ、こんにゃく、さつま揚げ、竹輪。

つみれがとってもソフト。

☆焼き鳥
テール
軟骨
ハツ

軟骨は、ヤゲンっていうの?あれ。

テールはプリプリ。
噛むとピュンってしそうなぐらい生々しくて良い。

☆料理
トリスープ

蕎麦猪口で出て来た。
具とかは入ってない。
薬味ぐらい。
もの凄く鶏の匂いではなくて、もう少しあっさりしてるかな。