ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

大久保「ヘルシー韓友家」ヤンニョムケジャンが食べ放題!!

イメージ 1


イメージ 2


10/18晴
渡り蟹の季節が来てるだろうと、今日は大久保の韓国料理店に。

だってこのお店、ヤンニョムケジャンが食べ放題なんだもん!
ランチビュッフェの料理に、ヤンニョムケジャンが入ってるの。

ランチビュッフェには、サムギョプサルも食べ放題有り無しが有る。
無しよ。
だってヤンニョムケジャンだもん。

☆ドリンク
チョウムチョロム

イメージ 3


実は生ビールがサービス価格の290円なのに、ビールはお腹膨らみそうと警戒して止めておいた。

☆料理
ヤンニョムケジャン
白菜キムチ
カクテキ
胡瓜辛和え
じゃが芋千切りナムル
小松菜ナムル
豆もやしナムル
大根ナムル
ユッケジャン
おでんスープ
海鮮チヂミ
チャプチェ
豆腐辛煮
ヤンニョムチキン
キムパプ
参鶏粥

とにかく最初はケジャン。
いや最初からケジャン。

開店直後でたっぷり盛られてる。
だからたっぷり取って来る。

イメージ 4


カンジャンケジャンみたいに、甲羅や味噌卵の部分は無い。
肩と足だけ。

肩の部分にかぶり付く。
ねっとり感が強いの、とろん感が強いの、色々と有る。
それぞれにそれぞれの旨さ。
そしてどとらも刺身感。

時々ハズレも有る。
水分抜けちゃったか?スカスカしたようなの。
そういうのは風味もよくない。

実は味付けにもそれぞれ差が有ったりする。
ヤンニョムが均一に混ざってないけらみたいだ。
小魚出汁が強いの、それが無いの、柑橘系の香りがするのと。

ヤンニョムは真っ赤っ赤だけど、不思議とそんな辛く感じない。

食べたらすぐお代わりに。
しばらくはケジャン一本やりで。

横のテーブルではこんもり取って食べてたけど、他のテーブルはほとんどケジャン食べてないみたい。
だってあんまり減ってない。
まだ沢山有る。

まあ大半のテーブルは、サムギョプサル食べ放題に夢中らしい。

おかずも時々味の変化も兼ねて食べる。
炭水化物ものは余裕有れば最後の方で。

イメージ 5


キムチ、程良く酸味漬かり。
カクテキ、青く硬い風味。
オイムチム、パリっとそして甘口。

ユッケジャン最初はスープだけ持って来る。
お腹一杯ならない様に。
スープ良い味。
ぜんまい?とかの出汁も出てるみたいだ。

じゃが芋千切り、旨み濃い味付け!
このじゃが芋、抜群に美味しい。

小松菜、これも良い旨み味付け。
豆もやし、ほんのり旨み味付け。

チヂミ、冷めてなかった。
分厚い。
油吸ってなくて良い。

海鮮というほど海鮮があまり入ってないピースを取ってしまったみたいだけど。

大根ナムル、ほんのり甘酸っぱい。

イメージ 6


おでんスープ、小魚出汁はあまり感じなくて甘い味。

参鶏粥、本当に参鶏湯のスープたっぷり吸ったご飯な美味しさ。
鶏肉は、千切りして入ってる。

豆腐辛煮、辛くない甘い。
チキン、何だ?この口に入った瞬間来る酸香は?

チャプチェも油ぽくなくさらっと食べられる。

キムパプは端の部分も。
ここ具が飛び出してる。
日本では海苔巻きの端ってハズレぽいけど、韓国じゃ当たりかな?