ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

浜松町駅「寄ってこ」芝浦市場直送黒毛和牛すじ

イメージ 1


9/18小雨
しかし寝不足と煙の翌朝は、妙にラーメンが食べたくなる。
今日もなって、乗り換えの浜松町で外出てお店探し。

ラーメン屋は特になるべく老舗店しか入らないと決めたので、まあ見つからない。
そもそも浜松町に老舗のラーメン屋って有るのか?

それで諦めてJRの駅に向かう。
チャージして改札入ろうとしたら、やっぱり何か食べたい。
いや、カレーが食べたい。

あれ?何処かで見たなあ。
モノレール改札から下りて来て、駅ビルの2階だった。


メニューに麻雀関係の名前を付けてるお店のよう。
何が人気とか有るのか?
分からないから、一番安いノーマルのでいいか?

中入ったら、壁に和風なおつまみメニューがペタペタ。
あれ?お店間違った?
夜居酒屋なのか。

老舗の雰囲気なのかと思ったら、もっと新しくて綺麗な感じ。

テーブルのメニュー見たら、おすすめのカレーが有る。
モカレーと牛すじカレーには芝浦市場直送の牛もつを使用だって。

どっちかなあ?
今日の気分はモツかな?と注文。

そしたら壁のメニュー見たら、何と更に、牛すじカレーは黒毛和牛の牛すじというので急いでチェンジ。

☆注文
牛すじカレー

カレーなのに直ぐには出て来ないのか?
盛り付けるだけじゃない?
と思ってたら漸く。

牛すじ、凄く牛の匂い。
ちょっと自分には強い。
歯応え無いぐらいトロロン。

カレーはそんなスパイシーじゃなくまったり味。
もったりとはしてなくて、もう少し液体寄り。

なのでご飯の下までカレーがすーっと降りて行ってる。
つまり、カレーが掛かってる所のご飯はカレーまみれ。

それもスープご飯的で悪くない。
でも自分には、白いご飯の上にカレーまみれご飯をおかずみたいに乗せて食べる位のあっさりさで丁度酔いかも。