ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

城ヶ島「かねあ」朝獲れしらすと地魚

イメージ 1


7/26晴
海水浴びの後、本日二軒目の食事処へ。
着いて通り掛かった時、今獲れたしらすが届いたと言ってたから。

それで今戻って来て訊いたら、取っておきましたよだって。
ただし、海で結構遊んで来たから、届いてから随分時間経ったけど。

☆料理
生しらす
地ダコ頭

☆ドリンク
日本酒 冷酒

イメージ 2


蛸は、普通の刺身というか茹で蛸も有ったけど、頭の方がより安いので。

イメージ 3


やっぱり城ヶ島来たら地魚。
地、ダコというのが良い。

しらすは、小粒。
その分ぷりぷり感は無いかもしれないけど。
でもでろんとはしてないのは良い。
そういう風になっちゃった臭みも勿論無いから。

そもそも先程獲れたっていうのが良いなあ。
東京のスーパーだって生しらす売るけど、あれって流通考えたら1~2日前でしょ。
鮮度が比べ物にならない。