ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

渋谷「博多風流 バスケ通り店」みんなバリカタ

イメージ 1


7/15晴
最近連日、昼に無性に炭水化物の誘惑に襲われている。

たまに見かけるチェーン店だけど一回も入った事無かったからここに。
バスケ通り店って書いてあるけど、その通りからちよっと横に曲がってるよなあ?

☆注文
とんこつラーメン

チケット制。
一番安いのを。

チケット渡すと麺の固さ訊かれる。
普通で。

スープはちょっとクリーミー系か?
マイルドな感じ。
福岡での動物の匂いは感じないかも?

麺は、固さ普通でもまだ芯に粉の感じと固さ残ってると思う。

具はチャーシュー。
後は色んな薬味が卓上に有って、変化を楽しめるようになってる。

紅生姜、生姜みじん、高菜、ごまなど。
かえしというのも有る。
スープだれだそうだ。

試しでスープだれ入れてみた。
醤油だれみたいのだ。
ちょっとしょっぱめ。

それにしても周りでは、替え玉の注文が飛び交ってる。
しかも1人2回も。

よく見たら、2玉まで替え玉無料だった。

しかし皆さん誰もが揃って、バリカタ。
普通でも十分固めだと思うけど。
バリカタじゃ、粉じゃないのかな?