ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿御苑前「うま久」生うに600円

イメージ 1


7/14晴
二丁目の盆踊りを見に行く前に、新宿一丁目で飲んでから。
中華屋とかも候補に有ったけど、この暑さなのでやっぱり刺身とか清涼感のものが。

新宿一丁目裏通りの、居酒屋が向き合う交差点に。
生ビールのタイムサービス280円に惹かれてお店は決定。
再訪店だけど。

午後6時過ぎで、先客数組だが賑やか。
予約札のテーブルもまだ有る。

イメージ 4


メニューは、本日のメニューも色々。
そこに刺身も何品か。
だけど煮魚焼き魚煮はとぼしい。

イメージ 5


☆ドリンク
アサヒスーパードライ

☆お通し
ごぼう
塩もつ?

もつがシコシコ。
ごぼうがポリポリ。

☆料理
生うに
はも天ぷら
ゴーヤみょうが刻み

全部本日メニューより。
刺身系は注文が混んでるので、時間掛かるかも?と。
予約で後から来た席も、刺身は先に注文入れてたみたい?

イメージ 2


なので、先に天ぷら。
油ぽさは無い。

却って、身はポソポソする感じ。
ハモってやっぱり落とし?とかの方が合うのか?
或いは?

イメージ 3


うには流石少ない。
680円だもんな。
でも割りとめくると何切れか、見た目よりは有った。

味的には、嫌みとかは出てない。
でろんともしてない。

わさび添えてるけど、要らないな。
醤油付けなくてもいいぐらいだけど、ちょっと付けて。

生を一杯追加後、生ビールサービスタイムぎりぎりか。
壁見てたら、あれ?250円の焼酎が有る。
生より30円も安いや。

イメージ 6


☆ドリンク
黒霧島

イメージ 7


ゴーヤみょうがは、花鰹もこんもり。
混ぜるとしなっとするので、その都度乗せたりして食べる。

ゴーヤがとても苦い。
薄切りだけど苦い。
さっと茹でぐらいだろうからそうだろう。

かけダレに浸るようにしておいたら、しばらくしたら和らいだ、ような気がする。