ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

三越前「とんとん」ランチタイムはランチだけ?

イメージ 1


6/13晴
三越前で、さてお昼何にしよう?と。
好きな大衆酒場系は、調べでも見つからず。

そば屋が多いようで、そこでつまむんでもいいかな?って。
でも韓国料理系も何店か見つかる。
その中で、先程散策中に店構え気になるお店が有ったのでそこに。

店内はとてもこじんまりしたお店だった。

☆ドリンク
ホッピー

値段見たら、これが一番リーズナブルなのか?と。
韓国焼酎は全然安くなかった。

☆料理
納豆チゲ
コチュジャン炒め

どちらもランチメニュー。
というか、ランチタイムはオンリーランチメニューだそう。

入口に貼ってあった鯖煮食べたかったのに、ランチメニューには残念ながら。

場所柄か?土曜はあまり混まないようだ。
そしたら、土曜はこういう状況だから通常メニューもいいですよと。

有り難うごさいます。
だけどもう満腹分注文してしまいましたから~。
残念ですが。

☆おかず
キムチ
もやしナムル

韓国料理店としては少し淋しい品数と量。
もやしは韓国式に豆ではなく、日本式豆無しもやし。

注文したお料理も随分、器からして小さい。
間違い無く、他店より量は断然少ない。

コチュジャン炒め定食には、
えのき味噌汁

これが、味噌がテンジャンらしく?とにかくその風味が良い。

イメージ 2


納豆チゲは、本当に日本の納豆が入ってるのか?
チョングクチャンではなかった。

辛さは無いみたい?
スープがおいしい。
やっぱりご飯浸して食べないと。

イメージ 3


豚肉はとても薄切りの。
コチュジャン炒めとは初めて聞いたけど、ここのオリジナルレシピなのかな?