ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

腰越「金子丸」釜揚げしらす

イメージ 1

イメージ 2


5/21晴
腰越の好みの味のしらす屋さんに行ったら、もう売り切れと。
どうしようか?と一瞬迷ったけど、近くに確か入った事無いお店が有るなと。

良いチャンスじゃないか。

☆購入
釜揚げしらす

朝食べた生しらすよりも、随分小粒タイプみたいだ

夜、家でおつまみに。
昼間たっぷり生しらす食べたので、あまり入らないけど。

風味は淡め。
塩味は浅め。
身はしっとり柔らかめ。

翌晩、ご飯を炊いて大根おろして。
昨夜はこれが無くて余計進まなかったと思う。

しかし大根おろしを通った醤油が、とっても合う釜揚げしらすだ。
大根味醤油味が勝たないように、どちらも少なめ少なめで。