ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

築地場外「きつねや」場外市場の立ち飲み

イメージ 2


4/23晴
山菜の季節が来たから、築地場外で千葉県産の天然山菜を売ってる八百屋さんに来た。

タイミング悪かったか?特にコレといったの無く。
いや千葉は温かいから旬来るるの早いそうだから、もう過ぎたのかも?

それで、場外の表通り沿いアーケードに有るお店で午前中から飲もうと。
それにしても平日の午前中なのに、築地やたらと混んでる。
どういう事?

このお店だって混んでる。

通りに面してカウンター席。
その後ろの歩道に立ち飲みテーブル。
店内席は無い、オープンエアなお店。

メニュー的にはホルモン煮込みと牛肉豆腐と。
それの単品か丼かみたいなバリエーション。


カウンター席ではゆっくり飲み辛いから、気兼ねない立ち飲みテーブルだ。

イメージ 1


☆注文
肉豆腐
瓶ビール

何と瓶ビールには選択肢が有った。
ラガーが飲みたい気分でキリンと言ったら、ラガーが出て来たよ。
一番搾りじゃなくて。

肉豆腐は味がとっても濃い。
この濃さを和らげようと七味を。
多少は治まったか?

そして肉は、十二分に煮込まれたか?風味もすっかり抜けてポソポソ。

その割に?豆腐はそこまで染みてない。
内部はかなり豆腐味だ。

隣の牛丼見たら、因みにこの豆腐入って無かった。

しかし濃い。
残る解消策は一つか?

☆追加
生玉子

掛けると煮汁と混ざっちゃって意味無いから、肉の方を溶き卵に付けて食べる。
ちょっと付けたぐらいじゃ効果無いか。

具を全部玉子に移動。
よく浸けて食べる。
これで丁度良くなった。