ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

曙橋「吉野庵」5時からメニュー

イメージ 1


3/30晴
昨日までの胃の調子が、何とか回復したのかなあ?

今日は外飲み。
市ヶ谷から、電車に乗る気にはならず、歩いたら曙橋。
家の反対方向には身体が歩けなかった。

前に昼間に来たそば屋。
その時提灯が掛かってるから入ったけど、昼間はおつまみ頼めなかった。

夜は居酒屋モード。
午後5時からしか頼めないおつまみが色々有る。
しかも、350円メニューというのが多くて。

☆ドリンク
酎ハイ

そば屋で酎ハイって?って考えたけど、他のお酒より安いから。

☆料理
自家製らっきょう
あんかけ豆腐
玉子焼

そばを頼む気無く、飲む気だけの男。

らっきょうは自家製というから頼んだ。
かなりの甘口酸っぱ口。
それでデカい。

醤油だよなあって掛けてみる。
酸味の和らぎ弱い。
取り皿に取って掛けて食べたい。

あんかけは、とろみは無いか?
味は濃いめ。
温度はぬるめ。

わさび添え。
相性合ってるのか?
でも湯葉には付けるんだから、合ってるのか?

薬味にねぎ。

玉子焼は、程良く硬くなく軟らかくなく。
味付けは甘め。
出汁巻とも違う。