ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

六義園のしだれ桜 お花見

イメージ 1


3/28晴
天気がよくなるの待ってたのでちょっと出発が遅くねったけど、今日は色んなお花を見にハシゴ。

まずは駒込六義園
目当てはしだれ桜。

ここのはソメイヨシノより早咲きだから。
ソメイヨシノは見頃まだ少し早そうだから。

バス通りから近い方の入口から入る。
手前のコンビニに買い出し寄って。

入口の看板見ると、ここも他の多くの都立庭園のように飲酒禁止だそうで。
東京都ダメダメだなあ。
その内庭園だけじゃなくて公園まで禁酒にするんじゃないか?
悪いのは飲酒そのものじゃなくて、飲酒者のマナーの問題だろうに。

イメージ 2


しだれ桜は、こちらの入口からすぐ。
高い2本の並んでる木だけでじゃなくて、メインと思われてる木の方も咲いてる。
そちらの木の方がいつもは少し遅いけど、今はそちらも見頃な感じ。

椅子は少ないけど、ほとんどが撮影客なので、競争率低い。
藤棚?の下のベンチでのんびりお花見。