ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

飯田橋「インドール」しょうが焼又はにんにく焼

イメージ 1


3/12晴
飯田橋で1人0次会。
最近、お酒無しでは食事出来なくなったせいか?味絶対条件でなくて、寛ぎとかお酒の値段とかに体重移動

でも今日はそうでないお店にチャレンジしてみた。
カウンターだけの細長いお店。
一番手前の方に控えめに。
その方がこのお店では気軽そう。

メニューは豚肉しょうが焼かにんにく焼というのがメインらしい。
あとカレーも。
種類はそんなに多くない。

因みに料理は、御飯別料金だそう。
お酒は、瓶ビールと日本酒だけ。

☆注文
豚肉しょうが焼
エビス中瓶

☆お通し?
揚げ茄子
揚げピーマン

お酒頼んだら出るのかな?
卓上の醤油掛けて。
ちょこんと塗ってある芥子の塩気が心地良い。

しょうが焼きは、醤油が立った味付けかな?
しょっぱくはないけど、そういう意味で濃いめ。

付け合わせはキャベツと、胡瓜スライス。
卓上にそれ用?ドレッシングが有るので掛ける。
本当は生姜焼きはキャベツと、マヨネーズと一緒に派なんだけど。

酸っぱめ、というか塩分少ない。
少し塩振ったら収まる。

卓上にカレー用?の福神漬も有ったので、それも味見。