ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

ワイキキ「花の里」ハワイ産中トロ

イメージ 1
2/28晴
クヒオビーチのフラショーの後、予約しておいたハイアット裏の和食屋さんへ。
キングビレッジ横の路地を入る。

表にテラス席も。

イメージ 2
アルコールは持ち込み制。
ならこうしよう。
ハワイ産のお酒ってワインとかスピリッツとかも有るのに、置いてる飲食店ほとんど無いから。
特にワインなんて見た事無いから。

マウイのパイナップルワインを。

イメージ 4

☆料理
ハワイ産中トロ
カリフォルニア産ウニ

中トロはトロという程の脂のノリではないかも?
色的には半分位はトロっぽいけど。
味的にはそうでもないよう。

ウニはハワイじゃないのに、この店に有ると聞いてから食べたくて。
身はしっかり。
クセ無しめ。

イメージ 5

このお店、思ってたよりもハワイ産は少ない。
あとモロカイ海老というのが仕入れ有ればお勧めらしいけど。

イメージ 3
 

☆追加
ツブ貝とトビコの細巻

もうハワイ産とか関係無く。
でもツブはともかく、トビコってハワイではなぜか?メジャーなので、ハワイだと食べたくなる。