ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

カパフル「とっくり亭」昼も居酒屋

イメージ 1


2/27晴
ドルフィンウォッチングから戻って来て、少し遅い昼食。
同じカパフルの北に在ったお店が、ぐーんと南に引っ越して来てる。
もう、ワイキキの東端からなら歩いてもすぐ。

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


昼でも通常メニューでいいそうだ。
寿司も沢山、刺身も色々。
魚料理も。

ただハワイ産とはほとんど書いてない。
普通に和食、居酒屋な感じか。

昔、前の場所に在った時に行った時、幾つかハワイ産のもの食べた気がするけど、気のせいか?

☆料理
ネギトロポケ
甘海老唐揚げ
ナログリーンサラダ
味噌ポオタベロ

イメージ 8


ポケでも、ネギトロって珍しいかなって注文。
ポケって感じでもない味?
いや、薄いみたいなので醤油掛ける。

トビッ子が結構入ってる。
ハワイではトビッ子メジャー。

下にライス?
パリッと焼いたの?

イメージ 9


甘海老は日本でいう甘海老じゃない。
デッカい。
それを殻ごと。

日本の甘海老よりもっとしっかりしてる。
ハワイのお寿司屋さんで、甘海老として出してる海老と同じ海老?

イメージ 10



変わった名前付いてるけど、ポルトベーロの料理。
マッシュルームの親玉?

随分食感固い。
水分少ない感じ。
よく焼いたとかで?

マッシュルームの感じではないかなあ?