ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

ハレイワ「アロハジェネラルストア」シェイブアイス

イメージ 1


2/26晴
ラニアケアビーチの海亀で和んでからまたバスに乗り、ハレイワタウンに。
目的はシェイブアイス。

といっても超有名店には行かない。
でも今日は、そこも大変な行列じゃないか?

行くのは、ノースショアマーケットプレイスのお店。
そこは、掛けるシロップにそれぞれハワイの街の名前が書いてあるから。

イメージ 2


☆注文
シェイブアイス マカダミアナッツアイスクリーム入り
→シロップ:バナナ、マンゴー、ココナッツ

イメージ 3


イメージ 4


シロップは3種選んで掛けられる。
アイスクリームは、ボトムに入れてもらう。

イメージ 5


イメージ 6



お店の横にベンチが有って、裏にはテーブルも有る。
テーブル空いてた。

コンデンスミルク掛ける?と訊かれたので、掛けてもらった。
おいしい。
だけど、そのせいで?折角の滑らか氷が少し硬くなったのかも?


とにかく本来は、口に入れると全く違和感無く、するっと溶けちゃうんだよ。

底のアイスは、マカダミアナッツごろごろ。
シェイブアイスの〆には良い。

底に入れてよかった。
トッピングというのも有るらしいから。