ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

カフク「ロミーズ」本日は手長海老無し

イメージ 1


イメージ 2


2/26晴→曇
ここの所毎回定番になってるカフクの海老のお店。

イメージ 5


他にも有るのにここにしてるのは、すぐ隣にお店の海老養殖池が有るから。

少し遅く着くと大変並ぶので、なるべく早く。
といつても11時近くになってしまった。
ワイキキからバスだと結構掛かる。

ちょっと遅くなったか?と思ったけど、あれという位並んでなかった。
注文僅か2組待ちか。

ここには海老が、ノーマルなシュリンプと手長海老のプローンの2種。
なのになんと、今日プローン無いんたって。
余所で見掛けないから、寧ろそっちが楽しみなんだよぉ。

前遅く着いたらプローン売り切れで、それも有ったから早めに来たのに。
来た時間だけでなく時期の問題だったのか?昨年は有ったよ。

今回はプローンの醤油バターと、フライドシュリンプにしようと思ってたのに。
シュリンプで2品頼んでもしょうがない。
ただお腹一杯目指しても意味無いので、食べたいものだけ頼む。

イメージ 3


☆料理
ガーリックバタースキャンピ シュリンプ
ライトリーバタード コーンコブ

この地のカフクコーンを頼もうとメニューを見たら、無くなってる?
訊いたらコーンは有るという。

どうもちょっとちょっとメニューが替わってる感じもする。

イメージ 4


席はテント。
こういう場所で食べるから尚更気持ち良い。

☆ドリンク
コーラ

アルコールは置いてない。

イメージ 6


シュリンプは軟らかめ。
それが少し粉っぼく感じる感も有る。

因みにプローンは確かブリブリ。
そして滑らか。

ショウユスパイシーというソースが付いてる。
これがその通り醤油だけど、かなりヒリ辛。

ご飯はシュリンプに絡んでるガーリックバターと、時々このショウユスパイシーソースも混ぜて食べる。
これが旨いんだよなあ。

イメージ 7


コーンはカフクコーンなミニサイズじゃない。
味もカフクコーンな甘さじゃない。
色はかなり薄く、それはカフクコーンと似てる?
地元産のコーンとしても、品種は違うのかも?