ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

ホノルル「ユッチャン」シャーベット冷麺

イメージ 1


2/24晴
気持ち良く暑いので、昼食は予定を変更して冷麺。

お店に入ると、お肉の良い匂い。
誘われて肉も頼む事に。

イメージ 2


☆ドリンク
バドワイザー
バドライト

残念ながらハワイアンビールは無いお店。
そしたら生も無いな。

ラッパ飲み。
冷えててさっぱりして良い。

☆料理
葛入り水冷麺とカルビセット

冷麺かビビン麺、カルビかプルコギが選べる。

イメージ 3


☆おかず
キムチ
白キムチ
ヨルムキムチ?

ここ、前も普通の白菜キムチ出たっけ?
生姜が効いたヒリ辛味。
ハワイアンジンジャーか?

ヨルムって云うんだっけ?
水キムチみたいな感じな大根の白キムチ。
甘いの。
薄切りなのに、歯触りはバリバリ。

白菜の方の白キムチは、辛くなく甘くもなく、酸味。

イメージ 4


冷麺のスープは、ハワイアンなシャーベット状。
出汁効いて甘めで旨い!
このスープこそが、この冷麺の真骨頂だと思う。

麺は黒くてツルシコ。
具に、胡瓜と大根のヨルムキムチ?と茹で玉子と、茹で牛スライス。

イメージ 5


カルビは甘い味付けで旨い。
骨付きなんだけど普通の骨付きじゃなくて、ハワイ式のコリアンバーベキュー切り。
とういう方向に切ってるのか?骨まで薄くスライス。