ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新大久保「ヘラン」再訪店

イメージ 1


2/22曇
最近週末のどちらかは、天気が優れていない気がする。
今週も。

なので今週もまた、そんな天気の日の外出先に大久保コリアタウン
まあ家から近くで気楽なのだ。
歩いて行く。

目的は昼食。
店を物色しながら、結局大久保通りまで足を延ばした。

今回からお店の選択条件として生ビールが安いというのを優先にした。
そして未訪問と思われるお店に。

そしたら調べたら前に来てる?
えっ?全く記憶無い。
も~っ、ちゃんと調べろ調べろ。

さて、料理はなるべく安いのを。
しかし生ビール価格を優先してしまったので、ランチメニューの幅が狭い。

この辺りの韓国料理屋には多い事なんだけど、有るのはスープもの、ビビンバ、冷麺ぐらい。
料理ものおかずものが無いのよ。

☆ドリンク
ランチ生ビール

失敗した。
ランチビールサイズだった。
ランチでサービス価格の普通サイズじゃなかった。
これ一口で飲み切れちゃうぞ。

☆おかず
もやしナムル
カクテキ
さつま揚げ和え

もやしは豆無し日本式。
さつま揚げは韓国のおでんのではなく、珍しく日本のみたいだ。

最初に来た店員さんは笑顔少なめだったけど、後から来た人はとてもサービス精神。
おかず3品はともかく2人なのに1人分かな?という盛りだったけど、その人が積極的にお代わり聞きに来てくれた!

イメージ 2


イメージ 3


☆料理
ユッケジャン
ソルロンタン

メニューの幅が狭いから、仕方なくスープ&スープ。
両方ともメニュー上はクッパなんだけど、どろどろするから嫌いなのでご飯入れずに別にしてもらった。

なぜか?出来立てなのにスープがぬるい。
どちらも。
それだけが残念。
どちらも味は良いから。

ソルロンタンは、生状の輪切り葱たっぷり。
これを少ししなっとさせながら食べるのが良い。
しなっとさせないと、生だから辛そう。

具はあと韓国春雨と、えっ?薄切り肉。
ぶつ切りとか固まりとかそんなイメージ有るけどなあ。
肉そのものの味も何か淋しく感じる。
これも残念だ。

ユッケジャンの肉もこれ。
まあこっちはそれでおかしくないんだけど、肉の味が淋しいから。

あとの具は、ぜんまい、豆もやし、春雨、葱とか。
こっちのもやしは豆付きだ。
葱は青い所バンバン入ってる。

あんまり辛くはなかったけど底の方に黒胡椒たっぶりだった。
韓国料理も胡椒使うんだよなあ。