ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

靖国神社のお正月

イメージ 1


イメージ 2


1/3晴
神楽坂が予想外の様子だったので、次のお正月巡りは何処にしようか?
近い所なら靖国神社か?

行った事無い所がいいかなあ?
門前町の方がいいかなあ?

しかし悩んでるのもアレなので、歩いて向かう。
意外と早く到着。

ここは新しい神社だから周りも門前町という事ではなく、境内で完結しないとダメか?

内苑には、甘酒振舞所と、振舞い酒。
これは嬉しい。
内苑は飲酒禁止だったと思うけど、ここだけでは飲めるのか。
樽の香りの良いお酒だった。

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


外苑に移動。
屋台がずらり並んでる。
外のお店探しも面倒なので、何処かに入ろうか。

座席を設けている屋台も有るから。
その中でもなるべくゆったり広々見える屋台にした。
多少安めのおつまみも有る屋台に。

お店の名前が見当たらないなあ。

テント下でゆったりドーム状。
天井から日差しが感じられて、暖房無しみたいだけど暖かい。

☆注文
生ビール
野沢菜
いか味焼き
生ビール

やっぱり生が有ったら生が飲みたい。
最近屋台を選ぶ条件に、生ビールが有るというのが重要になって来てる。

野沢菜が中々いいつまみに。

下足は結構量有る。
だけどなぜか?薄味でちょっと炭っぽくもある。
これは残念。