ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

小伝馬町「一亀」小伝馬町朝酒スポット

イメージ 1


12/27晴
薬研堀の歳の市に行く前に、小伝馬町辺りで朝飲みかなと。
最寄り駅でいうと小伝馬町みたいだけど、住所なら岩本町。

文化圏的にも、この辺までは岩本町な感じか。
一本裏通りから更にまた路地入った所に在るお店。

暖簾は出てるけど、看板は店内に仕舞ってある。
戸を開けて訊くと、営業してるけどランチやってないのでその看板を出してないのだと。
つまり食事じゃなくて飲むならいいそうだ。

通常営業だと、何と開店から閉店までずっとランチタイムらしい。

☆ドリンク
生ビール
酎ハイ×2

☆お通し
蓮きんぴら

☆料理
ぬたまぐろ
酢の物盛合せ
げそ天ぷら

まぐろは、刺身切りではなくてぶつ。
トロらしいのも混ざって5ヶ。
せっかくだから、醤油付けてまぐろぶつもしても頂く。

ねぎが結構一杯と若布も。
味噌酸っぱくなく心地よい。

酢の物は、
タコぶつ
クラゲ
胡瓜
若布
など。

かなり甘くかなり酸っぱい。
だからタコとか、醤油付けて食べるよね。

クラゲが、塩クラゲじゃなく生ぽくて良い。

胡瓜はピクルス的。
若布一杯。

げそ天デカい。
しかも今日サービスで100円だそうで!

つゆが掛かってるけど薄い。
ねぎも掛かってる。
衣はふんわりしてて個性的。