ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

池袋東口「伊家」プルコギ

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


12/19晴
足立区の倉庫で買い物して、それから西新井の野菜が安い商店街に移動して。
バス待ちで停留所前のファミレスで休憩したりしたら、家着いて夕飯の準備は面倒くさくなった。

池袋で夜食べて行く事にする。
昼居酒屋だったので、夜は韓国料理に。

☆ドリンク
チョウムチョロム

甘味料入りのリキュール扱いのこれしかメニューに無かった。
甘いんだよね、不自然に。

☆お通し
こんにゃく人参煮
ごぼう
ブロッコリー
韓国海苔

パッと見で韓国らしいなってのは、なぜか?無い。
ブロッコリー、サウザンドレッシングだし。
でもゴボウとか、味付け的には韓国家庭料理的なんだろうなあ。

☆注文
プルコギ
うどんサリ

☆サービス
浅漬けキムチ

即席までのパリパリサラダ系ではないかも?だけど、サクサク。

プルコギは、お肉少なく見える。
一切れが小さいんだろうな。
一口一口大切に食べないと。

味付けは定番に甘口。
エノキが割合多め。

〆にうどん注文したら、日本式にあの袋入り的なのが登場した。
コシは無い。