ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

亀戸「東京大排档」中華バイキングに北京ダック!

イメージ 7
12/8晴
亀戸の山茶花を見に向かう。
寒そうなので遅めに出たから、亀戸着いたら昼食の時間。

どうせならお酒飲みながらゆっくりしたい。
そう思ったら前にも入ったバイキングという事になった。

飲み放題も有るそうだ。
¥1,500だけど、3杯飲んじゃったら都度注文の方が高くなりそうだから放題で。

☆ドリンク
生ビール
紹興酒

残念ながら中国の蒸留酒ものは放題出来ないらしい。
イメージ 1
☆料理
豚足冷菜
砂肝冷菜
焼豚冷菜
鶏足冷菜
落花生セロリ和え
落花生セロリ和え辛
小松菜木耳和え
ザーサイ
胡瓜酢漬け

まずは野菜、そして肉の冷菜へ行く。
落花生が生を茹でたものなのか?ポリポリして良い。
それとセロリのパリパリとが。

豚足モリモリした食感。
鶏足は食べる所あまり無い。

焼豚が中々良い。
葱とかと和えてる感じも。
 
イメージ 2
☆料理
豚足煮
内臓煮辛
蒸し玉子

こっちの豚足はトロトロ。
これは良い。

玉子は中国式茶碗蒸しみたいなものか。
 
イメージ 3
☆料理
北京ダック!

何と何と、ここのバイキングの目玉商品を発見してしまった。
前回有ったか記憶が無い。

1回2本までとは書いてるけど、別に何回間でとは書いてない?
つまり普通に何回も行けば、北京ダック食べ放題という事か!

そのまま食べて勿論旨い。
しかしながらこれ、北京ダックそのものというより、皮と味噌と野菜と合わさった総合的な味。

大変失礼だけど、北京ダックそのもの味わいたくて開いてしまった。
皮の下のじゅわ~んとした脂。
こうやって食べた方が私は、もっと好きだなあ。

しかし肉どうしてるんだろう?
使わないなら食べさせて欲しいくらいだ。
 
イメージ 4
☆料理
鶏唐揚げ
豚細切り炒め
酢豚
内臓煮

唐揚げは硬めかな。
揚げ物はバイキングでは揚げ立て出て来た瞬間狙いとかか。

酢豚は肉だけ取る。
何せ食べ放題だから、食べられる量は限られてるんだから、食べるものをなるべく限定しなければ。

この肉結構おいしい。
 
イメージ 5
☆料理
小籠包

ここバイキングだけど、注文制の料理が幾つか有る。
先程の北京ダックと、刀削麺と、この小籠包。

早くお腹パンパンにならないように、今回は刀削麺は諦めた。
点心ものも作り置いて並んでるのはパス。

小籠包、タレ無い。
黒酢とか無い。
あんまりジューシーではないかな?
ちょっと餡もパサッとする感じ有るかも?
 
イメージ 6
☆料理
きのこ炒め
海老玉子炒め
麻婆豆腐
肉と野菜炒め

茸はフクロダケ入ってた。
嬉しい。
やっぱり旨い。

麻婆が山椒効いてて本格的に旨い。