ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

舎人「砂場」舎人昼飲みスポット

イメージ 1


11/28晴
舎人公園メタセコイアの紅葉を見に来て、もう昼前なので公園行く前に昼酒。

舎人駅で降りて、公園に突き当たったら公園沿いを端まで歩く。
その先にぽつんと蕎麦屋1軒。

駅から離れ、飲食街でもない場所に。

因みに看板には、手打ちそばうどん、天ぷら釜めしと。
新そばの貼り紙も有る。

入るとゆったりした空気。
テーブル席と座敷と。
テーブルに。

繁華街のそば屋と違い、ランチでせわしない訳でもない。
昼から飲んでもいいよな雰囲気。

メニューはつまみ系も沢山有る。
天ぷらの単品も有る。昼も頼めるのか?

☆ドリンク
生ビール
サッポロ瓶

☆お通し
枝豆

ビール頼んだから出たようだ。

☆料理
鯖味噌セット もりそば
もろきゅう蕎麦味噌和え
キス天

ものによるかもしれないけど、つまみのもろきゅう昼から頼めた。
天ぷら単品も。

鯖味噌セットには
漬け物

テーブルは、つまみで溢れてるみたいになった。

本当はセットだから小ライス付くけど、食べられないから最初にキャンセル。

漬け物は、
たくあん
茶柴
白菜

もろきゅうは、蕎麦味噌で和えてなかった。
普通に添え。
蕎麦の実がポチポチする。

鯖はほんのりだけ青魚のクセ有るけど、概ね良い感じ。
味付け良い具合。
染み具合もまあまあ。

キス天は、単品といいつつ2枚セット。
衣薄くなめ、柔らかめ。
身嫌み無しめ。
天つゆが出る。

そばは田舎ばりに太く、田舎ばりに歯応え。
しかしああボソボソはせず。

噛むとかなりの香り。
幌加内産との掛札も出てたけど。