ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

阿夫利神社「さくらや」大山登山飲み

イメージ 1

イメージ 2
 
イメージ 3

11/7晴
伊勢原の大山に来ています。
伊勢原駅からバスで20数分、そこからケーブル駅まで徒歩10数分でしょうか?

バス停からケーブル駅までの坂、階段がかなり急だったりします。
商店街をチェックしながら駅到着。

ケーブルで阿夫利神社駅まで。
そこから、頂上へは向かいません。
登山はケーブルカーの力を借りてここで終了。

ちょっと行くと広場の様になっていて、茶店が3軒並んでます。
ここからの景色と、茶店で1杯が目的。

3軒の内、左と真ん中のお店は同じ経営だそうです。
真ん中のお店に入りました。

一番奥の窓側席に。
こちらは山側の景色。
入口の表席は街側向きで、そちらも開放的で良いなと思います。

☆ドリンク
生ビール
大山街道生酒 冷酒

こういうお店で生ビール置いてあるの嬉しいです。

☆料理
おでん
山菜

☆お通し
白菜漬け
葉唐辛子

料金取らないでしょうからお通しという
か?こういうちょっとしたおつまみ出してくれるのが嬉しい。

おでんは、
こんにゃく3
竹輪2

串に刺してある。

こんにゃくから。
すごく良い具合に染みてます。
その味付けも良い。
おでんのこんにゃくでこんな美味しいの中々無いなあ。

竹輪もかなり色が付いてる。
こちらも同じように染みてる。
全然濃過ぎず丁度良く。

一味を掛けてとあるので試すけど、これ味わうなら一味無くていいな。

日本酒は、伊勢原の地酒が何種類。
頼んだら冷やしてるのも有ると?
嬉しい。

最初に出してくれたほうじ茶も大山の湧き水で入れてるとかで、おいしく感じる気がする。

山菜はいわゆる普通の水煮ですが、そうかも?と思っても山に来ると何だか食べたくなるものです。