ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

歌舞伎町「磯丸水産 歌舞伎町2号店」24時間海鮮焼き

9/7雨→曇
この天気なので、目黒のさんま祭りを諦めました。
そしたらこの天気ですから行く所が…

ダメだなあ。
昨日葛西で、今日新宿北海道巡りだったかな?

さて昼食ぐらいは出掛けようかと。
でも今からの遠出は無いか?
徒歩圏内で新宿に向かう。

しかし中々行きたい店も新宿には無いんだなあ。
日曜だから魚介方向じゃない。

ふと磯丸水産
ずっとパスしてるチェーンだけど、まあ一回ぐらい入ってみるか。
魚介だけど、そもそもここ別に平日も休日も関係無さそうだからと。

区役所通りの裏手。

お昼時だけど先客は見えず。
24時間やってるそう。
メニューは大抵魚介でしょうね。
水産だから。
肉とか違うのも有るけど。

テーブルにガスコンロが有って、ウリはそれか?
ならばと入ったので。
刺身はパスしても、焼きならまだアレかな?と。

☆ドリンク
ホッピー黒

ドリンク安くないので、なるべく安くホッピー。

☆お通し
小鰺?味醂干し
干し鱈?
チーズたら
えびせん?

貧相な乾き物セットが来た。
それもとても2人前と思えない量。

せっかくだからコンロで焼いて食べる。
これが意外といい。
子供の頃、石油ストーブの上で何か焼いてたような感じになる。

意外にも特に旨いのがチーズたら。
チーズが溶けたら別の味に変身する。

☆料理
蟹味噌甲羅焼
縞ホッケ焼
イカワタ入りホイル焼
ツブ貝チャンジャ

蟹味噌は、ビックリするほど小ちゃい甲羅で来ました。
中には少し身。
味付けがいいようで何かが効いてて結構な味。

ホッケは焼いて出て来ます。
ホッケでは味わった事無い匂いが。
そもそも焼き立てのはずがヌルい。

食べる分ずつコンロで焼く。
それだけで匂いも消えた。

イカホイルは、これまた随分と薄味。
ワタの臭みを感じないのはいいけど。
しかしこれ味的には何か必要。
醤油掛けて少しよくなる。

ツブ貝は全然塩辛にはなってない。
ただ素に和えただけか?

お会計見て、8%外税のせいなんだろうけどビックリ。
コストパフォーマンス的には、実感としては会計の6割ぐらいにしか感じなかった。

レシート見ると、あのつきだしで1人税込400円弱もする。
思ったよりも安くはない店かもしれないという事か?