ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

にいざ温泉

イメージ 1


8/30晴
清瀬のひまわりフェスティバルから、歩いてのにいざ温泉。
15分ぐらいだったかな?
それ位の距離とは知らなかった。

因みに清瀬駅近くのチケットショップで割引券やらを探したけど、置いてなかった。

昔、実家が新座だった頃に来た事有る。
近年経営が替わり、改装もしたとか。
当時の記憶もあんまりないけど、どの部分見ても思い出す所が無い。
すっかり変わったのかも?

まずはお風呂。
露天は無い。
でも天井から採光されていて、開放的な雰囲気。

温泉は黒湯系。
湯船が幾つか有るけど、寝湯のマッサージ風呂が熱くなくて良い湯加減。

食事処へ。
昔はカラオケステージが有る大広間だった。
今はすっかり食事処だ。
少し残念。

お腹は空いてないので、つまみ程度を。

☆料理
エシャレット
寄せ豆腐
ほうれん草のソテー
チョコレートケーキ

☆ドリンク
生ビール
野火止ワイン赤

新座のぶどうで作ったワイン。
新座には結構ぶどう畑が有る。

受付と食事処は1階で、お風呂は地下。
その地下にも休憩スペースが有り、そこでも飲み物とか販売。
生ビールも有る。
しかも食事処より安い。

最近恒例の2度目の休憩のマッサージ機穂、足のが見当たらず。
なので休憩スペースで生ビール。