ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

都民農園セコニック「大村庵」毎日手作りうどん

イメージ 1

7/21曇→晴
セコニックバス停近くのそば屋で!早い昼食。
こういう駅前でも繁華街でもない所で、午前11時からやってるとは有り難いです。

昼間でも、テーブルに一品料理メニューも普通に置いてます。
こういう住宅街のような所で、昼からそば屋飲み出来るみたい。

しかし、メニューと金額と色々考えて、一品料理は止めました。
セットでつまみ稼ぎます。

☆注文
もりそば
さば味噌セット
ビール中瓶

もりそばはまだら。
挽きぐるみでしょうか?
真っ白ではないけど黒ずんでもない、割りと白系。

そして細め。
多少軟らかめ、というかムニュッとするか?

味はよく噛むと、香りがするかな?という感じ。
そばだれは濃くも薄くもなく。

薬味はわさび、白胡麻、ねぎ。

さば味噌セットは、
鯖味噌煮
冷やしたぬきうどん
ご飯
お新香
冷奴

色々付く。

お新香はたくあんと胡瓜。
たくあんはシワが付くようなの。
胡瓜は匂い的に瓜臭いのは、もしかしたらお手製の漬け物なのかも?

麺は、たぬきは確定で、そばうどんと温冷を選べる。

鯖味噌は、綺麗な形。
貝割れなんかも添えれてるそういう感じ。

味もそのようにさっぱりと薄味。
煮汁にその都度浸した方がおいしい薄味。

脂しつこくもなく、腹身の所もさらっと食べられる。

うどんはとってもコシコシ?シコシコ?です。

そばもそうだけどうどんも、麺が確か。
箸袋には、自家製麺と書いてました。
店頭ののぼりには、毎日手作りうどんだそうです。