ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

忠武路「プサンポッチッ」チャムポクが国内産

イメージ 1

7/16晴
到着後の1食目はふぐ。
かなり遅い昼食になりました。

イメージ 2

イメージ 3

☆おかず
キムチ
イカ塩辛
にんにく酢漬け
水キムチスープシャーベット
フグ皮ポッコッペ

イメージ 4

☆注文
ポクチリ
ポックンパプ
チャミスルクラシック

キムチは酸っぱくて、軟らかいぐらい漬かってる
塩辛はホタル?イカみたいな小さいの。
良い。
パリパリ大根と一緒に漬けてる。
にんにく良い感じで酸っぱく臭い!

シャーベットとは勝手に名付けたけど、その酸味スープが凍らせてある。
この暑い日に良い避暑。
水キムチといっても、大根一切れだけ?

フグ皮は、かなり甘辛い味付け。
でも軟らかい所が溶けて旨い。
ただやっぱり、テーブルの酢で洗って食べてみたりする。
こっちの方が好きかも?

フグチリ、セリはもう食べていいと。
具は、フグ、セリ、豆もやし。
スープはにんにく風味の正に韓国式フグチリ。
少し塩味が前め。
身はかなりとろり軟らかい。
筋的にコリッとする部分がやっぱり旨い。

卓上に酢と醤油有り、身はそれに付けて食べる。

ここで店内に産地表示。
チャムポク国産
フグ中国産!?
キムチ国産
セリ国産
豆もやし国産
お米国産
だと。

セリとか金浦産!?
豆もやしとかも町名書いてある。

いやあ、安いから現地のぽいから、普通のフグ頼んじゃった。
今回頭から失敗?

でも明記してるぐらいなのに、国産だと高いのは売り込んで来なかった。
良いお店かも。

何となくいつもの様には、ご飯スープに浸して食べませんでした。
そしたら反対にポックンパプ注文ですね。
スープ少ししか持って行きません。
その分飲めと、ちゃんと置いて行ってくれます。

ポックンパプは、鍋肌に焦げるように作ってます。
味付けは薄め。
キムチで包んだり、そういう方が旨い。