ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

鎌倉「あさくさ食堂」ちょい呑み食堂

イメージ 1

7/13曇一時晴
鎌倉食材の買い物も終わり、あとは駅の近くで飲んで帰る。
ちょっとした食堂に寄り道。

鎌倉であさくさとは。
或いは地名の浅草とは無関係なネーミング?

食堂ですが、飲みたい人向けにセット有り。
料理は2品選べて、飲み物は通常価格だと生小だけなのが、+70円で生中などから選べるようになる。

☆注文
ちょい呑セット:
ながらみ塩塩茹で 
日替わり鎌倉野菜のマリネ
生ビール中

何か魚介と鎌倉野菜とかが食べられればいいなと。

本日の魚料理というのがメニューに有り、それが今日はながらみと。
こういうの良い。

鎌倉野菜のマリネが頂けなかった。
まず野菜が、えーっていう位少ない。
メインが丘ひじきかな。

それより頂けないのはその下になんとサーモンの刺身。
しかも鎌倉でサーモンは無いよなあ。

味的には、あんまりマリネって感じしない。

☆追加
ちょい呑セット:
たっぷり薬味の冷奴
シラスと根深葱の薄焼ピザ1/2
生ビール中

生とつまみ1品追加したら、ならちょい呑お代わりの方がお得だと。
なのでつまみ2品に増加。